キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

斜め上の、

f:id:minekofujiko:20210814021002j:plain

お客さんから、普段釣りに行くんですか?とか何釣りに行くんですか?と言う質問を受けます。

バス釣りです!」

「あっやっぱり!!」

「フライでですけど・・・」

「(´・ω`・)エッ?フライって毛鉤の?」

だいたいが予想の斜め上の答えのようです。

バス釣りやる人間はいくらでも居ますが、バスをフライで釣るとなると滅多に居ないんです。

フライと聞くと、多くはトラウが浮かぶようです。

 

 

f:id:minekofujiko:20210814021707j:plain

他には「オールドタックルでバス釣りをやってますよね?」

という質問。

必ずと言ってイイほど、「トップですか?」

「いえ、オールラウンダーです!」

「???ひょっとしてワームとかも?」

「使いますよ!」

オールドタックル=トップァーのイメーヂなんですよね。

無論、トップもやりますが得意なのはクランクとスピナベです。

色々と予想外なようです。

     日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4