キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

”裏をかく!”その3

イメージ 1

裏をかく釣りデス。

今回はスモールプラグ。

エリアや渓流では使われますが、バス釣りに於いてはあまり一般的ではないデス。

それよりもライトリグに行っちゃうことが殆どです。

小さくすることで反応しなかった魚が急に食ってくることがあります。

問題は釣れてくる魚のサイヅ。

やはり小型が中心になってしまいがち。

とはいえ、デカいのが食ってくる事もよくあります。

注意しなければ数釣り的な感ぢになってしまうかも知れません。


イメージ 2

私が使う理由は開拓。

バスが居るか居ないかを確かめる手段に用いる事が多いです。

とりあえづ1匹と言う考えは無いので、居ると確定している場所では使いません。

タックルはやはりスピニングに分がありますが、最近のベイトタックルはかなり軽いモノでもキャスト可能なので、そちらを利用するのも良いかと。

ラインは大物を想定して6ポンド以下は使いません。

10ポンドくらいでも普通に動いてくれます。

16ポンドでもちゃんと動くものもあります。

まあ、色々試してみた方が面白いデスヨ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓