キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スピナーで釣る!

f:id:minekofujiko:20201226043354j:plain

今はバス釣りに殆ど使われないスピナー。

お店で見かける事もまずない。

しかし、使われないが故にスレていない。

私は年間、結構な数の魚をスピナーで釣ってマス。

 

 

f:id:minekofujiko:20201226043617j:plain

多くは釣り場の調査。

魚が居るか居ないかの所ではスピナーの効果は絶大です!

釣れなければ居ないと判断しても良いくらい。

チェックも早いのでライトリグよりも数段優れてます。

 

 

f:id:minekofujiko:20201226043815j:plain

スピナーってどんなタックルで使うの?

小さいモノが多いのでスピニング仕立てが望ましいですが、最近のベイトフィネスタックルでもOKかと。

私はちょっと長めの6.5フィートのウルトラライトのロッドを使いマス。

ラインは8~10ポンドのナイロン。

意外に大物が来たりするのである程度余裕のあるタックルが必要ですよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4