キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

昨年の11月にダイエットを終了しました。

それからも運動を継続中です。

で、ほぼ毎日体重計に乗ります。

体重も体脂肪率も殆ど変わらずです。

しかし、これって運動を止めると体重が増えてくるのだと思います。

運動しないと体重は増える、運動を続けても体重はそのまま。

なんか腑に落ちませんが、人間の身体なんてそんなもんかも?

ただしイイ事も。

”病気にならない”

風邪やインフルエンザに罹らないんです。

勿論、予防はしていますが、ワクチン類は身体が受け付けないため打ってません。

何度か風邪も引きかけましたが、薬飲んで早めに寝たら次の日には治ってます。

身体が資本の仕事ですからコレが何よりありがたいんです。

それから古傷の膝と足首も調子がイイんです。

恐らくは体重が落ちて、周辺に筋肉が付いたことが大きいかと。

なんだかんだ言っても運動は大切なのかも?

今は自重トレーニングですが、もうちょっと器具を使ったトレーニングも取り入れようか検討中です。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓