キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スローダイエット!その3

イメージ 1

20代の頃の私の体重は55キロくらいでした。

体脂肪率5%以下です。

細すぎてサイズがなく、レディースのジーンズとか履いてたんです。

年齢と共に代謝が落ちてくるのか、同じ生活習慣でも徐々に体重は増えていきます。

5年前に右足首を脱臼してからは動かない生活が多くなり、体重は増える一方。

最大で8?キロまで逝っちゃいました。

ある方からは100キロデブとか言われてました。(笑)

ダイエットを決意したのはそういう部分もあるんです。

ただ、それでも体脂肪率は最大で15%くらいだったんです。

ぢつはメタボぢゃなかったんですよ。(笑)

現時点の体脂肪率は11.5%。

この水準だとギリギリ標準値。

もう少し減ると痩せ気味になります。

15キロちょっと体重を落としましたが、体脂肪率は3.5%しか減ってません。

ちゃんと、TANITAの体脂肪計付きの体重計で測っています。

そーいえば体重MAX時、内蔵のエコー検査で、”内臓脂肪が多すぎる!”と注意されました。

現在はどうなっているのか判りませんが、おそらくはかなり減少していると思われます。

当時、私を診ていたセンセイは驚くでしょうね。(笑)

ちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓