キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

相変わらず食べまくりながらダイエット中です。

最近、体脂肪率が9.5%まで落ちました。

不思議なのが、まだ平均体重よりも重いのに痩せ気味に突入したこと。

そもそも痩せているという基準は何なのか?

脂肪の量?それとも肉全体のこと??

体脂肪率を基準にすれば、マッチョでも体脂肪率が低ければ痩せていると見なされてしまいます。

でもゴリマッチョの人間見て、”君、痩せてるね?”とは言わないでしょう。

体脂肪1キロと言うのは7200キロカロリーあるそうです。

ですから7200キロカロリー消費すれば1キロ体重が減るという計算だとか?

とは言え、7200キロカロリー消費ってかなりキツイです。

私の現在の1日の消費カロリーは約3000キロカロリー※計算式に当てはめた結果なので実際は違うかも?

摂取カロリーは不明ですが、体重が減っていると言う事実があるのでそれ以下ということになります。

しかし、どう考えても3000キロカロリー以上は摂っていると思われます。(笑)

成人男子の1日に必要な摂取カロリーは2500キロカロリー前後だそうです。

明らかに食べ過ぎているハズなんですが。(苦笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓