キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-05-19から1日間の記事一覧

フルーガー/サミット71LPオーバーホール!

ハンドルを回すとゴリ感、違和感ありのフルーガーサミットです。 ハンドルの外し方が独特でして、外して欲しいという依頼もありました。(笑) 違和感の原因はベアリング。 かなり摩耗しているのか、回転させると異音が出ます。 組みますね! 内部も綺麗です。…

ヘルシア緑茶!

ヘルシア緑茶を頂きました! 体脂肪を減らす効果があるそうです。 現在の私の体脂肪率は10.5%。 標準体脂肪率のギリギリに乗っている数字です。 コレが9%台に落ちれば痩せ気味になります。(笑) こんな状態からでも体脂肪を減らす効果は出るんでしょう…

嗚呼!!花の応援団!

先日から異様な言葉を記事のタイトルにしています。(笑) 一部、お気づきになられたようですが、とある漫画のセリフの拝借しております。 その漫画とは、どおくまんの、嗚呼!!花の応援団の青田赤道。 クエッ!クエッ!クエッ!や、ちょんわ!ちょんわ!など…

クエッ!クエッ!クエッ!

昨日のINポイントは540となかなか・・・・でも6位です。 ぢつはこの時期、鮎釣りブログが票を伸ばす時期なんです! 相手が悪いのでしばらくは我慢です! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓…

湯治に行きたい!!

最近、ちょっと疲れ気味です。 来週は23(月)24(火)と連休させて頂きます。 基本自宅に居ますが骨休めします。 できれば1週間くらい山奥のひなびた温泉に湯治に行きたいです。 ついでに渓流釣りを満喫してみたいです。 素泊まりで食事は自分で作るタ…

旧いスピニングリールのカリカリ音!

現代のスピニングリールはハンドルを回しても音がしません。 しかし、30年前は音がするのが当たり前でした。 当時の最先端のリールでもハンドルを回すとカリカリと音がしました。 ラチェット音と言うのですが、この音はハンドルの逆転ストッパーを兼ねてお…