キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スローダイエットその2!

イメージ 1

ぢつは私は今までにマイナス10キロ以上のダイエットを2回行っています。

いずれも失敗しているので、今回3度目のチャレンヂです。(笑)

過去の2回は食事を制限して痩せました。

1日1食とか、食べモノを野菜のみにするとか、色々と馬鹿げた人体実験を行いました。

いずれもリバウンドした原因は、ダイエット終了後のケア不足です。

過去の2回は3ヶ月ほどで一気に予定の体重に持って行きました。

しかし、達成するとすぐに普通の食生活に戻ります。

徐々にリバウンドしてきて、5年ほどで体重オーバーです。

そういう経験をしてきましたから、食べ物を制限するのを止めました。

その代わり運動をするんです。

かと言って激しい運動は継続が難しく、元来怠け者な猫人間の私にはとてつもなく辛いことです。

だったら続けられる運動をすれば良い。

それから健康面から考えても運動をするのはイイことです。

話はそれますが、現在巷に氾濫している健康食品は、運動をしないことを前提に作られている気がします。

”これ1粒で10分間の有酸素運動と同じ効果が得られる!”

んな訳ないんです。

食品でそんなことが出来れば人体学や医学の革命です!

その証拠にそれらの健康食品が10年後に残っているか?

まあ、99%消滅していると思いますよ。

健康面からも、ある程度の運動は必要不可欠なんです。

続けるよ!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓