キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ナチュラル!

イメージ 1

ドオピングって無くならないですね。

某女子プロテニス選手の衝撃のドオピング会見。

ついウッカリなのかどうかは不明ですが、いずれにせよ何らかの薬剤を常に摂取していたんでしょうね。

スポーツ選手に限らず、日常的に何らかのクスリやサプリメントを利用している一般人も多いです。

TVや新聞を見てもサプリや健康食品の宣伝がいっぱい。

で、効果のほどは・・・・・・・

私はそういう物を一切否定しています。

必要な栄養は食事から摂ることにしています。

そもそもレモン100個分のビタミンとか、シジミ1000個分のオルチニンなんて人体に必要な訳が無い。

ダイエットに関してもダイエット食や食事制限的なことは一切やりません。

筋トレも器具類は一切使用しません。

なるべく不自然な事をしたくないんです。

私が使う器具はイス一脚のみ。

炭水化物抜きダイエットも極端な食事制限です。

効果があることは認められていますが、それらに関するリスクは語られません。

炭水化物は人間の生命維持に必要な栄養素です。

それを制限するということは、身体に対して明らかに何らかの悪影響が出ると思います。

いつも思うのですが何事も極端に話をしすぎ。

炭水化物も摂りすぎれば糖尿病や肥満の原因になりますが、適正量であれば何も問題が無いんです。

ダイエット食の宣伝を見ていると、”これを飲むだけで見る見る・・・・”

運動はしないのね。(汗)

食事制限だけで運動をしないダイエットが一番危険だと思います。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓                         
 ↓