キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

職業バスプロ。その2

イメージ 1

ちなみに画像はBATH、風呂。

バスプロの特典?の一つにスポンサーから道具類を無料で貸与されると言うものがります。

ただ、このスポンサーと言うものにもランクがありまして、安定していい成績を残している人と、それなりの成績ではあるが将来的に化ける可能性のある人とは扱いが違います。

トッププロともなるとタックルやルアー類はもちろん、下手すればボートまで与えられる事も。

もちろん、そこまで投資するにはスポンサー側にも胸算用があり、自分達の広告塔にはそれなりにお金を払う訳です。

トップクラスではないが将来的に可能性のある人にも、やはりスポンサーとしての契約はあります。

ただ内容は異なります。

例えば、某総合釣具メーカー、シモノの場合。

ベイトリール、アンタデス3台、スピニングリール、ステキ2台と言うリールのみの契約。

リールだけでも無料で貸与してくれるんならありがたい!

と、もろ手を挙げて喜ぶのは、おバカさん。

契約書には続きがあって、”ロッドもシモノ製を使うこと、ただしロッドは自腹でお願いネ!更にリールが足りなければそちらも自腹で!他社のリールを使おうなんて気は起こさないように!”

とある。

チャッカリ社とコラボしたとは言え、不人気バリバリでしかも無駄に高額なシモノのワイルド社裏を自腹で購入しなければならない。

ロッドがレバーグリーンなら文句は無いのだけれど・・・・・・

受けるかどうかよ~く考えてみよう。

ただ、多くの場合こんな契約でも受けちゃうそうです。

スポンサーが付けば箔も付きますからね。

で、こう触れて回るんです、”私にはシモノがスポンサーに付いている!”と。

私の知る限り、バスプロにミーハーが多いですから。

顔では笑っていますが、懐と頭が痛いんです!クビも回りません!(笑)

スポンサー付いたのにお金がなくなります。

バスプロって大変なんですよ!

続ける?

続きを見たければバナーをクリックしてね!

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!