キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-02-04から1日間の記事一覧

今日のオシゴト!!

シマノ/ツインパワーのパーツ交換作業です。 ちょっと手こずりました。 ソルティガZ20のオーバーホール! このリールは久しぶりです。 ABU505のローター外し。 内部にラインが巻きついて、ピンが動きませんでした。 ラインを取り去って終了です。 コチラ…

巻き寿し!

やはり昨日の夕食は恵方巻きとイワシでした! 自分で用意したのではなく、実家の母上が用意してくれました。 と言っても、コンビニの恵方巻きですが。 うちの実家の隣の人がロー〇ンを営んでおり、付き合いで買うのだそうです。(笑) 昨日、ちょうど知り合い…

珍現象?!

なんと!ここ3日間、INポイントが同じです。 ある意味すごいことですが、贅沢言うともう少しほしいところです。 順位の変動もなし。 1位がぶっちぎって、1000ポイント差で2位がいてその下がウチです。 まあ、ゆっくりと少しずつ上がれば良いかと。 と…

夜歩く!第22夜。

本日は行き先を決めない日です。 久しぶりに泉佐野の下町を探索しました。 お風呂屋さんです!! 大将軍湯。 名前がカッコイイです!! 現在も営業しているみたいです。 大将軍湯を横から見たところ。 歴史を感じますね。 お堂です。 夜中でも明かりが灯って…

道具にこだわらない!

昨日、アメリカの釣りに詳しい人とお話する機会がありました。 あちらのバスプロの話。 最近は動画などでアメリカのトーナメントの模様を観ることが出来るようになりました。 華やかで豪快でカッコイイすぽぉつフィッシング!! ですが、ぢつはアレはホンの…

フィッシングショー大阪は業者日でもキッチリお金を徴収する!

フィッシングショー大阪がいよいよ今週末に迫りました。 私は6日(金)の業者日に行く予定です。 ちょっと商談したい業者がおります。 送られてきた入場用のシール。 1業者につき4名入場可能ですが、当日、受付で追加発行できるので人数が多くなっても問…