キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-06-21から1日間の記事一覧

殺ってみよう?楽しい!簡単!ルアー作り!

今朝、お店の前に木片が転がっておりました。 観葉植物の残骸っぽいです。 そのまま捨ててしまおうかと思いましたが、ネタにできそうなのでルアーを作ってみる事にしました。 そのままでは長すぎるので3つに切断! せっかくだから贅沢に真ん中を使いましょ…

シングルかダブルか?

シングルかダブルか? ジャケットの打ち合わせでダブルと言うのは、元々軍服がベースらしいです。 ダブルの打ち合わせは元々風除けのために作られた形でして、見張りなどで立っている際、”風の向きによって打ち合わせの向きを変えられるようにしたもの”がダ…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! トイレの手洗いの水を飲むジンジャー君です。 ちゃんとジンジャー君用の水は用意されているのですが?? 別に汚くはない水ですがワザワザトイレで?? なにかこだわりがあるんですかね?? 猫祭りポチ宜しくです!! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村…

職業バスプロ。その2

ちなみに画像はBATH、風呂。 バスプロの特典?の一つにスポンサーから道具類を無料で貸与されると言うものがります。 ただ、このスポンサーと言うものにもランクがありまして、安定していい成績を残している人と、それなりの成績ではあるが将来的に化け…

リールの型番の話。

リールには型番があります。 メーカーにより基準が異なる場合が多いです。 多くは数字でサイズを表すのですが、この数字、一体何を持って決めたのでしょうか? 古いものですとアンバサダーの5000なんかがそうなんですが、なぜ5000? 別に1でも10…

シマノ/メタニウムMg7修理!後編

とりあえず内部をキレイに仕上げました。 清掃作業だけで40分!! 組み上げ開始・・・・と! ハンドルが歪んでます。 ひょっとして”くの字ハンドル?”な訳が無いので・・・・ あ~らよっと!! へいっ!おまち~!! で、こうなります。(笑) このハンド…