キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリヲネア5Hオーバーホール!

ミリヲネア5Hです。 かなり古いモノです。 オーバーホール依頼。 グリス固着気味。 固形化してきてます。 で、綺麗に。 組みますね。 ギュイイ~~~ンに年式は関係なし! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングは…

天風軒のラーメン!

疲れた時はコッテリしたものが食べたくなります。 天風軒のラーメンはまさにソレ。 飲んだあとのシメにはちょっと濃いと思います。 画像は豪華なトッピングのラーメン。 かなりコッテリですが、スープまで全部飲み干せます。 日本ブログ村は下のバナーをクリ…

触りたいアミカさん!

昨日のINポイントは370でした。 流石に連休に突入すると落ち込みます。 連休なんて関係ねーゼ!! と言う方はバナーポチをよろしくお願いします!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓…

雑記!

風邪ひきから3日経ちました。 幸い熱も出ず、身体が怠いのと軽い頭痛以外は大したことなかったです。 あと、強いて言えば目がちょっと見えづらいくらい。 身体の回復とともに上記の症状は収まりました。 珍しくトレーニングを2日休んでしまいました。 久し…

ドール/ディッチディガー!

ドール/ディッチディガー。 70年代の金属リップディープダイバーです。 これって日本に紹介された頃は既にゼブコブランドに変わっていました。※ゼブコ日本代理店はブランズウイック。 ぢつはコレ、琵琶湖でニーリングに使っていました。 あまり潜りません…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 寝床でのジンジャーくん。 この薄暗さが良いようです。 黒目が大きくて可愛いですネ。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ダイワ/トーナメント石鯛Z30オーバーホール!

ダイワのトーナメント石鯛Z30です。 オーバーホール依頼です。 分解!! 洗浄後組みます。 ベアリング1箇所交換実施。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

フルーツ牛乳!

フルーツ牛乳(オレ)です。 これからの時期、お風呂の後にコイツが最高です! ビン入りが望ましいですが、パック入りがたくさん飲めてお得です。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ノンタイトル。

昨日のINポイントは420と2日連続で400越え!! 今日も落ち込まないようにしたいですね! バナーポチよろしくお願いします![^ェ^] 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

どうやら体調不良の原因は風邪ひきのようです。 インフルエンザも疑いましたが、インフルエンザですと既に高熱にうなされているはずですので、インフルエンザは回避の方向です。 ただ、まだ少し身体が怠いのでもう一日トレーニングは休んでゆっくりします。 …

デュヲ/スラバーチャグ!

デュヲのスラバーチャグです。 バスバブル期に売られていました。 よくできたポッパーでしたが、某社のポップエツ○スに完全に遅れを取ってしまいました。 造形なんかも全然負けていなくて、むしろコチラの方がイイくらい。 でも人気は今ひとつでした。(泣)…

ヲシアヂガーNR2000Pオーバーホール!

ヲシアヂガーNR2000Pのオーバーホールっス! 内部が大分汚れてます。 洗浄開始。 ベアリング交換実施。 組みます。 綺麗です。 ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓…

黒長兵衛のはみだし天丼!

昨日、仕事が終わってから、イオンりんくうへ。 体調不良でちょっとフラフラしながら入ったお店が、新しくできた黒長兵衛と言う和食のお店でした。 もう、迷わず天丼です。 はみ出し天丼。 具材が多すぎてご飯が食べられません!(笑) 日本ブログ村は下のバナ…

ダヂャレを言ったのはダレヂャ!

昨日のINポイントはついに400台に復帰! このまま行きたいですね!! その為には、バナーポチをよろしくお願いします!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

昨日、夕方くらいから体調がイマイチでして、夕食後にダウン!! 背中痛い、喉痛い、体だるい・・・・多分風邪か疲労蓄積。 ついさっきまで寝ておりました。 という訳で本日のトレーニングは久しぶりに中止です。 画像は元気の出るティファたんXです!!(笑)…

ゴールデンアイ/マーヴェリック(小)!

ゴールデンアイ。 今は亡き、グデブロッド社のルアー部門です。 黄金の目が特徴の優れたルアーを数々世に送り出していました。 マーヴェリック。 シンプルで素晴らしいデザインのミノー。 2サイズあってこちらは小さいほうです。 小さいほうですがベイトで…

ファントムST15板金作業。

ファントムST15です。 カップが内側に凹んでます。 板金作業を行いました。 内側から叩きます。 ネジをつけます。 全然違いますね。 このあとはオーバーホール・・・・ ギュイイ~~~ン!! いいんぢゃね?? 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてくだ…

珈琲。

珈琲です。 こう見えてもウチはかなり珈琲にこだわります。 豆は淹れる直前に挽きます。 季節や気温、豆の状態によって、挽き具合、お湯の温度、挿れ方まで変えます。 やはり美味しい珈琲を飲みたいですからね。 ちなみに一人で珈琲を飲む時はハンドミルを使…

雑記!

現在、地上波で時代劇が殆どありません。 元々、テレビはあまり見ないのですが、時代劇は大好きでDVDやらを借りては見ております。 遠山の金さん。 いままでかなりのシリーヅが放映されました。 たしか7シリーヅだったと思います。 そのうち2人が既に鬼籍…

関係ないケンカ。

昨日のINポイントは370と徐々に400に近づいてきました。 あとちょっと。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

スインフィン/ファッツオー(小)!

スインフィン/ファッツオーの小さい方です。 オイカワカラーの♂。 私がバス釣りを初めて数年後、このルアーが爆発的に釣れまして、一時期、このルアーだけで一日の釣りが成立したこともありました。 小ぶりながら飛距離も稼げて、控えめのラトルがよく効い…

アンバサダー6500CSロケットオーバーホール!

アンバサダー6500CSロケットです。 オーバーホール依頼です。 分解します。 ハンドル側。 こちらも洗浄です。 ギュイイ~~~ン!! ご安心ください、ハンドル付いてます。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログラン…

ラーメン、麺の國!

昨日は難波でお昼ご飯でした。 毎回、珉珉というのも面白くないので、久しぶりにラーメンです。 味噌ラーメンというのが珍しくて入ったお店、麺の國。 近所はトンコツ系のラーメンが多いので、味噌ラーメンというのは珍しいんです。 ゴチャゴチャとした味ぢ…

雑記!

毎年恒例のゴールデンウイークのキャスティング講習会ですが、今年は5月2日(火曜日)に用事が入ってしまい開催できなくなりました。 とは言え、がっかりする人も居ないでしょうけど、告知だけはしておきますね。 また、何か集合できるネタを考えておきま…

右手バテ気味。

昨日は320でした。 低空飛行が続いてます・・・・ 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

クワイエットファンク/オリヂナルフィー!

今回はオリヂナルフィー。 ピカソーフィーから直ぐにこちらに変更となりました。 大きく変わった部分はありませんが、リグに若干の変更がありました。 動きも大差なく、以前と違うと言っている方は、ほぼ気のせいかと。(笑) 変わりなく優秀なダブルスイッシ…

定休日の。その2

そのまま南下。 いつもの日本橋。(笑) ボークスですな。 偶然ですが出前持ちの自転車が写ってます。 まだこんなスタイルの出前あるんですね。 お目当てはコチラ。 コミック専門店、ワンダーランド。 マニアックなモノもいっぱいあって、しかも探しやすいんで…

定休日の!

所要で難波に。 駅前です。 用事といっても直ぐに済むので少しブラッとします。 まあ、相変わらずアヂア系の外国人が多いです。 せっかくなのでお土産を。 二見の豚まんです。 前にオバちゃんが居たので少し待ちます。 再び難波の駅前です。 続く? 日本ブロ…

ストロングスタイルのサイコロステーキ!

ウチから歩いて5分くらいの所に、ストロングスタイルと言う肉料理のお店ができました。 お昼どきは常に満席なので一度は行ってみようかと思ってました。 で、行ったのが先週の火曜日。 少し時間を外して1時半頃。 それでも店内の席は7割くらい埋まってま…

雑記!

2年ぶりに遭った友人が私の変わり果てた姿を見て愕然! そりゃそうですね。 2年前と今では25キロマイナスですから。 と言ってもブログでダイエットしたことは知っていたそうで、現物を拝みに来たのだそうです。 それぢゃあ、昔、あげたブーツを履けるん…