キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

毎年恒例のゴールデンウイークのキャスティング講習会ですが、今年は5月2日(火曜日)に用事が入ってしまい開催できなくなりました。

とは言え、がっかりする人も居ないでしょうけど、告知だけはしておきますね。

また、何か集合できるネタを考えておきますネ。

イメージ 2

昨日、例のウエスタンブーツを履いてミナミに行くという暴挙に出ました。

コレにはちゃんと理由があって、私が住んでいる片田舎でこのブーツを履いていても別にどうということはないんです。

都会にコレを履いていくという事は、余程ちゃんとコーディネートしていかなければ、悪目立ちするだけです。

で、自分なりに色々と鏡の前で試行錯誤。

イメージ 3

結局、スキニーのウォッシュブルーヂーンズ、黒のロンT、千鳥格子のGヂャンと言う組み合わせに行き着きました。

こう言うキワモノを合わせるときは、まづ、キワモノを中心に持ってきて、それ以外をシンプルにします。

目立たせるのではなく、引き立てるんですネ。

とは言え、やはりかなり強烈なシロモノだったので、人の視線がみんなブーツに行ってました。(笑)

途中で寄った帽子屋さんの店員さんにはカッコイイと褒められましたけど、間違いなくお世辞です。

その証拠に、やたらと高そうなカウボーイハットを勧められましたから。(笑)

でも、一応、1900円の夏の釣り用帽子は買いました。

今年の釣りは手ぬぐい鉢巻と帽子を併用します。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓