キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バンタム20SGオーバーホール!

バンタム20SGです。 200SGの廉価版ですね。 オーバーホール依頼です。 内部を少し修正しました。 パーツも全て磨き上げ! ギュイイ~~~ン!! ハンドルが見えませんゼ!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログラン…

冷や汁!

流石にコレだけ暑い日が続くと冷たいものが食べたくなります。 食欲もやや落ちてくるこの頃、冷や汁の出番です。 作り方や具材はその地方や人によってかなり異なりますが、魚のダシ汁にキュウリや胡麻、豆腐、シソ、魚の身等を入れて冷やしたものに、ご飯を…

週末!

さて、今週もあと少し。 恐怖の週末がやってまいりました。 昨日は720ポイント!! 今日から勝負です!! 是非、バナーをポチっとよろしくお願いします! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓…

メーカーメンテナンス!

メーカーのメンテナンスというのは、最も信頼度が高いモノです。 高い技術力が必要ですし、自社製品ですから直せないとは言えません。 ただ、賞味期限があり、製造終了から10年程度が目安となります。 それ以降はメンテナンスの対象から外れ、メンテナンス…

旧パーチフェチ!ファットラップ!!

ラパラの旧パーチカラーが好きです。 80年代初頭にマイナーチェンジが行われ、ホイルフィニッシュに変わってしまいました。 旧パーチはホイルカラーよりも色が濃いんです。 個人的にミノータイプよりもファットラップのようなクランクタイプがお気に入り。…

ハード/スーパーキャスターオーバーホール!

リールとグリップが一体になったダイレクトリールです。 ハード/スーパーキャスター。 60年ほど前の物です。 というか分解に手間取ってしまいました。 グリスが固着して、更に見たこともない構造です。 全体をブラシで綺麗に磨きました。 今度は組み立て…

ハンバアグ定食!

ハンバアグ定食です。 いつものレストランざくろ。 ハンバアグと目玉焼きとウインナアソオセイジ!! 650円税込。(笑) こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id…

復帰!

一昨日、3位に復帰していましたが、昨日は2位まで上がりました!! おかげでついに2位に復帰できました! まだまだ諦めるのは早いですね!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://bann…

サダコ!

今年の春に15cmほど髪を切りましたが、このところの猛暑で育毛力がアップ! 恐ろしい勢いで髪が伸びています。 美容室曰く、”普通の人より髪の伸びつスピードが速い”との事。 黒髪だったら、まるでTVから出てくる女性キャラみたいです。 イメチェンでツ…

パックロツド!!

男子って秘密のアイテムや便利グッズが大好きです。 別に無くても困らないような便利グッズを手にしたがります。 それは大人も子供も同じ。 カミさんから、”釣りすんのに何で竿が何本も要るの?”とか”ルアーなんて1個あれば十分じゃない!!” などと罵られ…

多分セルテートオーバーホール!

リペイントしたダイワのスピニングリールです。 おそらくセルテートではないかと。 ハンドルが逆転するのでワンウェイクラッチの異常です。 というか、内部がグリスまみれでした。(汗) 組みます。 他に特に異常は見当たりません。 ギュイイ~~~ンなり!…

極上!天ぷらうどん!

私が時々行くうどん屋さんの天ぷらうどんです。※画像は天ぷらキツネ 大阪の高石市にある友泉(ゆうせん)と言うお店。※日祝定休 昼・夜2部営業 揚げたてのエビ天を出汁にジューッ!!と漬けながら出してくれます。 この上なく至福の味。 一度も出汁を残した…

復帰!

そおいえば、昨日はランキング記事をお休みました!! ぢつは一昨日4位に落ちてしまいました。 しかし、皆さんのおかげで直ぐに3位に復帰できました! まだまだ諦めるのは早いですね!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気…

レーベル/トーキンスプーン!

昨日エグったレーベルのトーキンスプーンです。 80年代前半の製品だったと思います。 このスプーンの狙いはズバリ、浮くこと。 スプーンを浮かせてみようとアイディア自体面白いです。 更にラトル入りです。 ただ、意気込みと裏腹に商業的は惨敗だったよう…

7月28日の釣り!後編

7月28日の釣り後編です!! タックルセットするZACOさん!! これからタイワンドジョウ狙いです! ただ、この日はかなり食いが渋く出が悪い。 誰でもいいからなんとか一匹・・・・・ ニコニコ屋さんやりました!! なんと21cmのタイワンドジョウ!! …

7月28日の釣り!前編!

7月28日。 ピカレスク東播弾丸ツアーの日でした。 夜中に釣りを開始して午前中のうちに釣りを終えます。 参加者はニコニコ屋さんとZACOさん。 と、ニコニコ屋さん、いきなり!! いきなり1匹抑えました。 流石です。 私もおまけの1匹。(笑) ZACOさんに…

旅先でエグリ!

旅先でちょっちエグリました。 旧いファットラップ2個。 金黒のSFR-5と旧パーチのFR-5です。 それからレーベルのタルキンスプーン。(笑) 恐らくはトーキンスプーンの事かと。 540円の旧い振り出しのパックスピニングロッド。 6ピースものなんですがガ…

無事帰還!

先ほど無事に帰還いたしました!! 現時点を持って任務解除となりました。 ちょっち寝ます。 (o´Д`)=з。 起きたらリコメしますね! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with…

これより・・・

これより旅に出ます。 探さないでください。 尚、現在頂いているコメントは本日中にリコメ致しますのでご安心を!(笑) PS、バナーポチはいつものようによろしくお願いします! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキ…

ダイワ/ファントムST-5オーバーホール!

旧いファントムST-5のオーバーホールです。 海で使用していたかんぢで、塩分多め。 オーバーホールと並行してベアリング化します。 組みます。 ギュイイ~~~ン!! チョー回転UP!!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブ…

さば味噌缶詰!

ご飯のおかずが足りない時の救世主! 鯖の味噌煮缶詰です。 サンマの蒲焼缶詰と双璧をなす逸品!! ご飯にもアルコールにも合う万能選手です!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://ban…

ちょつと怖い話。

4年ほど前の今頃でした。 某所へ泊りがけで釣りに行きました。 到着したのは夕刻だったため、地元のガイドと3人で夜釣りをすることに。 連れて行かれたのは河川に支流が合流している場所。 すぐ横を幹線道路が通っており、そんなに真っ暗でもない場所でし…

墜つ!

再び転落です。 ポイントは先週よりはいいのですが、他がポイントを伸ばしてきました。 まだまだ諦めません! 頑張ります!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net…

タイワンドジョウ!

そーいえば去年の7月にタイワンドジョウ釣りに行きました。 昨年、釣った池はタイワンドジョウとフナしか居ない為、バスやライギョに生存競争で負けなくて済むんです。 今年もそろそろ1発狙いに行こうかと考え中です。 1年に1匹だけ釣り上げることにして…

エヴァンス/スピンオレノ!

エヴァンスのスピンオレノです。 エヴァンス期、オレノシリーズの最小バージョンです。 とは言え、ベイトタックルで普通にキャストできるサイズです。 何故かコイツにしか反応しないバスが居て、過去にかなりいい思いをさせてもらいました。 ダーターなんで…

アンバサダー4600CR2D2オーバーホール!

4600CR2D2です。 普通にオーバーホール依頼です。 ここまでは鼻歌交じりで作業をしておりました。 がしかし、 ハンドルノブがウルトラ固着!! 引いても叩いてもなかなか緩みません。 ようやく外れました。 ココまで約50分!!(汗) ようやくギュイイ…

並盛りらしい。

レストランざくろのオムカレー。 これでも並盛りです。 これで味もいいからタチが悪いです。(笑) こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=26

なんとか・・

なんとか今終末を乗り切れました。 昨日のINポイントは610ですが、先週は560だったので増えてます。 徐々にでも回復させていきたいですね。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://ba…

ブラックジョーク/UB(ユービー)!

確かブラックジョークというメーカーだったと思います。 指型ルアーのUB(ユービー)です。 ご覧の通り、指の形をしたペンシルベイトです。 しかもなかなかリアルです。(汗) バリエーションとしてマニキュアを塗っていない物もありました。 普通に使えます…

夜間営業終了!

午前1時夜間営業終了。 私の担当はDJでした。 先ほど夕食を頂きました。 ニラ炒め定食。 こりゃ、毎週は無理です。 次回の営業は8月1日です。(笑) こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http:/…