キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ちょつと怖い話。

イメージ 1

4年ほど前の今頃でした。

某所へ泊りがけで釣りに行きました。

到着したのは夕刻だったため、地元のガイドと3人で夜釣りをすることに。

連れて行かれたのは河川に支流が合流している場所。

すぐ横を幹線道路が通っており、そんなに真っ暗でもない場所でした。

ところがポイントに近づくづつ、冷や汗が・・・・・・

蒸し暑さと夏バテ気味だったのでそのせいかと思ってました。

ポイントに到着して、3人はそれぞれ少しずつ離れて釣りをすることに。

私が真ん中で両サイドが地元ガイド。

しばらく釣りをしていたがアタリは全くなし。

代わりに冷や汗が止まらないし、気分がドンドン悪くなっていく。

ふと、左側に目をやると人影が2つ・・・・・

右側には人影が1つ・・・・・・

4人いる・・・・・(゚д゚lll)

時間は午後11時頃で、そんな時間に他に釣りに来る人はいるはずもないし、左側に入ろうとすれば私の後ろを通って行かなければならない。

その人影は動いていないようで、ゆらゆらと揺れているようにも見える。

やばい。

気分の悪さもピークに達して・・・・・

”今日はここはダメそうなんで移動しましょうか?”

と、ガイドの一言でその場を離れる事になった。

助かった!!

誰だか判らない人影は消えていた。

後で冷静になって考えると、人影は女性だったように思う。

もちろん、ガイドのふたりには言いませんでした。※後日言いました。(笑)

それ以来何度かそのポイントの前を通りましたが、2度とそこで釣りをしようとは思わないです。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓