キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-07-29から1日間の記事一覧

多分セルテートオーバーホール!

リペイントしたダイワのスピニングリールです。 おそらくセルテートではないかと。 ハンドルが逆転するのでワンウェイクラッチの異常です。 というか、内部がグリスまみれでした。(汗) 組みます。 他に特に異常は見当たりません。 ギュイイ~~~ンなり!…

極上!天ぷらうどん!

私が時々行くうどん屋さんの天ぷらうどんです。※画像は天ぷらキツネ 大阪の高石市にある友泉(ゆうせん)と言うお店。※日祝定休 昼・夜2部営業 揚げたてのエビ天を出汁にジューッ!!と漬けながら出してくれます。 この上なく至福の味。 一度も出汁を残した…

復帰!

そおいえば、昨日はランキング記事をお休みました!! ぢつは一昨日4位に落ちてしまいました。 しかし、皆さんのおかげで直ぐに3位に復帰できました! まだまだ諦めるのは早いですね!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気…

レーベル/トーキンスプーン!

昨日エグったレーベルのトーキンスプーンです。 80年代前半の製品だったと思います。 このスプーンの狙いはズバリ、浮くこと。 スプーンを浮かせてみようとアイディア自体面白いです。 更にラトル入りです。 ただ、意気込みと裏腹に商業的は惨敗だったよう…

7月28日の釣り!後編

7月28日の釣り後編です!! タックルセットするZACOさん!! これからタイワンドジョウ狙いです! ただ、この日はかなり食いが渋く出が悪い。 誰でもいいからなんとか一匹・・・・・ ニコニコ屋さんやりました!! なんと21cmのタイワンドジョウ!! …