キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-07-31から1日間の記事一覧

バンタム20SGオーバーホール!

バンタム20SGです。 200SGの廉価版ですね。 オーバーホール依頼です。 内部を少し修正しました。 パーツも全て磨き上げ! ギュイイ~~~ン!! ハンドルが見えませんゼ!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログラン…

冷や汁!

流石にコレだけ暑い日が続くと冷たいものが食べたくなります。 食欲もやや落ちてくるこの頃、冷や汁の出番です。 作り方や具材はその地方や人によってかなり異なりますが、魚のダシ汁にキュウリや胡麻、豆腐、シソ、魚の身等を入れて冷やしたものに、ご飯を…

週末!

さて、今週もあと少し。 恐怖の週末がやってまいりました。 昨日は720ポイント!! 今日から勝負です!! 是非、バナーをポチっとよろしくお願いします! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓…

メーカーメンテナンス!

メーカーのメンテナンスというのは、最も信頼度が高いモノです。 高い技術力が必要ですし、自社製品ですから直せないとは言えません。 ただ、賞味期限があり、製造終了から10年程度が目安となります。 それ以降はメンテナンスの対象から外れ、メンテナンス…

旧パーチフェチ!ファットラップ!!

ラパラの旧パーチカラーが好きです。 80年代初頭にマイナーチェンジが行われ、ホイルフィニッシュに変わってしまいました。 旧パーチはホイルカラーよりも色が濃いんです。 個人的にミノータイプよりもファットラップのようなクランクタイプがお気に入り。…