キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-07-27から1日間の記事一覧

ダイワ/ファントムST-5オーバーホール!

旧いファントムST-5のオーバーホールです。 海で使用していたかんぢで、塩分多め。 オーバーホールと並行してベアリング化します。 組みます。 ギュイイ~~~ン!! チョー回転UP!!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブ…

さば味噌缶詰!

ご飯のおかずが足りない時の救世主! 鯖の味噌煮缶詰です。 サンマの蒲焼缶詰と双璧をなす逸品!! ご飯にもアルコールにも合う万能選手です!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://ban…

ちょつと怖い話。

4年ほど前の今頃でした。 某所へ泊りがけで釣りに行きました。 到着したのは夕刻だったため、地元のガイドと3人で夜釣りをすることに。 連れて行かれたのは河川に支流が合流している場所。 すぐ横を幹線道路が通っており、そんなに真っ暗でもない場所でし…

墜つ!

再び転落です。 ポイントは先週よりはいいのですが、他がポイントを伸ばしてきました。 まだまだ諦めません! 頑張ります!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net…

タイワンドジョウ!

そーいえば去年の7月にタイワンドジョウ釣りに行きました。 昨年、釣った池はタイワンドジョウとフナしか居ない為、バスやライギョに生存競争で負けなくて済むんです。 今年もそろそろ1発狙いに行こうかと考え中です。 1年に1匹だけ釣り上げることにして…

エヴァンス/スピンオレノ!

エヴァンスのスピンオレノです。 エヴァンス期、オレノシリーズの最小バージョンです。 とは言え、ベイトタックルで普通にキャストできるサイズです。 何故かコイツにしか反応しないバスが居て、過去にかなりいい思いをさせてもらいました。 ダーターなんで…