キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ずっと根っこにあるもの。

f:id:minekofujiko:20210115044901j:plain

紆余曲折の後、リール修理業を始めるのですが、この仕事を始めるにあたって、ずっと根っこにある物があります。

直そうとしない修理業者の存在。

リールだけじゃないのですが、調子の悪い部分を指摘してもソコを直そうとしない。

ぢつはバイクでそう言う業者に当たりました。

家から比較的近いので修理をお願いしたのですが、ちょこっと見ただけで何もしてくれない。

中古の250ccだったのですが、雨に降られるとエンジンが止まる。

電装系のはずなんですが、何故かキチンと見てくれず、直そうともしない。

友人が2ストの250ccがキャブからガソリン漏れを起こした時も直してくれない。

直せないのか?

とも思ったケド、店を構えてるんだからソレくらいの技術はあるはず。

未だに何を考えているのか判らないバイク屋でした。

他にもメーカーにリールを修理に出したら、トンチンカンな修理をしてきた上に、証拠となる交換パーツを紛失するというオマケまで。

その苦い経験があるから、出来る限りテッテー的に直してやる!

と言うスタイルに繋がりました。

ウチがあるのはナマクラ業者達のおかげです。

今はどちらも存在しませんが、遭えばありがとうと言ってやりたいです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4