キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-06-22から1日間の記事一覧

DUEL/12SPEEDYオーバーホール!

DUEL/12SPEEDYと言うリールです。 現物を見たのは初めて。 勿論、触るのも初めてです。 ドキドキ・・・・・ グリスがぁ!!! 初めて見る構造です。(汗) ただ、複雑ではないのでなんとか。 テッテー的に洗浄します。 ピカピカです!! ギュイイ~…

鱧鍋!

この数日、仕事以外の激務が続きましたのでちょっとイイ物を。 ハモ鍋。 関西の夏の料理。 ハモは初夏から夏にかけてよく食べられます。 薄暗闇にたたずむ謎の男性!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用…

キリマ・ンジャロ!

昨日のINポイントは510でした。 これで2日連続の500ポイント超え! 今日はどっちだ? こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=9

リールのロールスロイス!

リールという機械は案外高価です。 釣り以外に使い道がないのに、高級機になると5万、6万は当たり前。 しかし、超高級機と言うものはほぼ存在しないです。 電動リールやアンティークを除けば、せいぜい高くても10万円が天井。 庶民が絶対手が出せないよ…

音楽ネタ!

昨日、元かぐや姫の山田パンダ氏を見かけました。 近所のホールで懐メロのコンサートがあったので、そちらへの出演ですね。 で、何げに気づいたことが。 若かりし頃の山田パンダ氏とジャッキー・チェンの映画、酔拳に出てくる殺し屋、ラスボスの鉄心がなんと…

ヘドン/ビッグヘッド!

ヘドンのビッグヘッドです。 使い頃サイズのクランクですが人気は今ひとつ。 オールドですがそんなに高価ぢゃありません。 トップ的に使うと面白い存在です。 ラトル入りでカラカラと高めの乾いた音がします。 アイは鉄板リグでなかなかヘビーな作りです。 …