キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

躊躇なくキャストする!

f:id:minekofujiko:20200611014352j:plain

基本的に70年代から80年代のオールドタックルを用います。

勿論、ルアー類も。

復刻モノもあったりしますが、材質が変わっていたりして、動きが違うモノも多いんです。

それぢゃあ意味がないので当時物を使いマス。

しかし、経年劣化してしまうラインなどは現代のモノを使用します。

 

 

f:id:minekofujiko:20200611014701j:plain

スタイルは勿論、野池の陸っぱり。

ボートやフローターは当時やっていないので世界観が違いすぎるんです。

だからキャストが一番重要になります。

旧いモノは替えが利かないモノが殆ど。

ロストしたり破損したりすれば終了!!

かと言って甘いキャスト精度では釣れない。

ピンポイントで狙いマス。

引っかければオシマイの世界!

オールドレア物を躊躇なくキャストします。

極限の緊張感が溜まらないデス。

あまり高価なモノは持っていないですけど。(汗)

 

 

f:id:minekofujiko:20200611015837p:plain

ちなみに今年は2回ロストを経験しました。

そのうち1回はフローターで回収してもらいました。

ラッキーでした!(笑)

    ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4