キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

大きな声では言えないけれど小さな声ぢゃあ聞こえない!

f:id:minekofujiko:20191129082638j:plain

結局のところ、ルアーに最新とか旧いと言うのは釣果に無関係ぢゃないかと。

今のスタイルはオールド中心ですが、以前は最新のモノばかり使っていたんです。

元々メンター崩れなのでそういう釣りをやってました。

ただ、最新の道具を常に更新していく自分に疑問が湧いて、最新の道具類を捨ててみました。

普通は旧いモノから新しいモノへ移行するのですが、私は逆行したんです。

結果、釣果にソレほど差が無い。

最新でないと釣れない何てことはなく、結局は使い方次第です。

 

f:id:minekofujiko:20191129084547j:plain

一番、気になったのがフック。

現在はレーザー研磨の針先が鋭く刺さりの良いモノが主流です。

一方で昔のフックは研ぎ出しのため、レーザー研磨に比べて先端が鈍い。

オールドを使うに至って、フック類もオールドを使いました。

変わらないんです。

昔のフックでも掛かるバレるは最新のフックと同じ。

旧いフックだから掛かりづらいとかバレ易いなんてことは無かった。

こう言いう事って、メーカーサイドは認めたがらないと思います。

がしかし、「ぢゃあ、そういう事をどれだけ検証したんだ?」

1年か?2年か?

こっちはそういう事を十年以上やって出した結果を語ってます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4