キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20200610032343j:plain
リール修理屋ですが接客業も兼ねています。

飲食店やコンビニなどとは違いますが、人対人には変わりがないデス。

言葉遣いや電話の応対などにも気を付けなければなりません。

電話にしても先方が切るまでコチラが先に切る事は殆どないデス。

何かしらの原因で何時までも電話が繋がったままになる事がありますが、そんな時は「失礼します」と言ってから切るようにします。

一応、コレでも国の機関で受付嬢をやっていた事もあるんです。( ̄ー ̄)ニヤリ

時々、国賓が来場される事もあるので、テキトーは赦されないんです。

そんな部署でしたからマナーなど一通り叩き込まれました。

で、対他人。

気が合う合わないや人間性以外にも、ペースを乱されたり、ここ一番で妨害してくる人って居るんです。

勿論、本人にその気も悪気もない。

ただ普通に接しているだけなんです。

しかし、確実に足を引っ張られるんです。

まあ、悪気が無い分タチが悪いです。

そういう人間にはなるべく近づかないようにしています。

一緒に居ると確実に不幸を運んできます。

でも、そういう人ほど寄って来たがります。(;'∀')

 

 

f:id:minekofujiko:20200610030414j:plain
逆に一緒に居るとなにかしら上手く行く人も居ます。

その人も特に何かする訳ぢゃあない。

接していると不思議と物事がうまく運ぶんですよね。

友人の一人は何故か人を引き付ける能力のようなモノを持っていました。

それに気づいた彼の叔母さんは、当時営業していた飲食店が暇なときに彼を呼びます。

そして、何をするでもなくお店に居るだけでお客さんが入って来るんです。

理由なんて全くわからない。

何故かお客さんが寄ってくるんです。

そういう人がお店に居ると、仕事が捗ります。

ちなみにお客さんにもそういう人は居ますよ。

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4