キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

前々から疑問なんですが、自分のプライベートを晒す人が多いですね。

今どこに居る!とか、こんなの持ってますよ!とか。

仲間内ダケならまだしも、不特定多数の人間が閲覧できるような場所に晒してます。

何も考えずに気軽にそういう情報を流していますが、不心得者にとっては非常に有益な情報源です。

例えば、「今〇〇に来てます!家ではペットの犬が独りでお留守番💛」

という事はその人の家は”今は誰も居ない”という事になり、空き巣からすれば有益情報になりうる。

更に出先も晒している訳ですから、ソコに行けば本人に遭遇する可能性が高い。

良からぬ思考のヤツなら、ソコに行って拉致ってヤッちまうか!となる。

更にそういうアホは、「コレ、ブランドの新作バッグ!思い切って買っちゃいました!」

その家には高価なバッグがあるという事になる。

自宅は知られないようにしていますから。

だいたい、そういう末端にまで神経のいかないヤツは何処かから情報が洩れている可能性が高い。

 

私はそういうコトは一切洩らさないようにしている。

昨年、東北ドライヴに行った時も、帰ってきてから事後報告。

友人から「東北に居るんぢゃなかったの?」と驚かれたくらい。

お店休みの告知とか・・・・・

だから完全予約制なんです。

期間中は予約を取らなければ良いだけの事。

予約の電話やメールは出先でも随時対応出来ますからね。

車が無ければ居ないと思われないか?

実家の車借りて行きました。

こんな具合に予定も現状も一切洩らさないようにしている。

家族ですら私の行動を知らない事が多いデス。

まあ、仮に家に入られても金目のモノは無いんですが、猫に逃げられると厄介なんですよ。

空き巣は出て行くときに施錠して出て行かんでしょ?

ウチの猫は扉を開けられますから。(笑)

その前に武器持った殺っちゃんが待ち構えていますケドネ。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング