キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

TVは殆ど見ないので世の中の出来事は新聞とネットのニュースになります。

まあ・・・・良いニュースは少ないデスネ。

事故や犯罪が主なニュースになっています。

事故も犯罪もこちらの意志に関係なく巻き込まれます。

いくら気を付けていても事故は無くならないし、犯罪も四六時中発生しています。

事故に関しては、その殆どが起こそうとして起こったものでは無い。

たとえ飲酒運転の事故でも。

ただ、原因の多くは当事者にあります。

 

犯罪は殆どが自らの意志で犯すもの。

窃盗や詐欺、傷害、強制性交など起こす側に問題がある。

ソコに生活苦や貧困など情状酌量の余地ありとしても。

見つからなければ、バレなければ良いと言う考え。

司法上の犯罪は警察機関などが認知した時点で成立します。

本人以外、誰にも気づかれなければ、犯罪として成立しない。

犯罪者?の多くはそう思っているんぢゃないかな?

 

ただ、そういう連中って一生犯罪行為を犯して生きるしかない。

仕事ができない、したくないから、犯罪行為で生きようとする。

一時的にはそれで良いのかもしれない。

しかし、将来、老いてヨレヨレになっても犯罪行為を繰り返して生きるしかないって哀れだと思う。

そういう連中は老後の事なんて考えてないんだろうけど、生きていれば老いは確実に来る。

 

そんなもん、生活保護受けたら良いんぢゃ!

と言う連中も居るかも知れない。

生活保護って思っているほど簡単に受給出来るもんぢゃない。

門前払いの連中を何度も見てきたので。

生活保護課で怒鳴っているヤツがまさにそうです。

最終手段としてムショに入ると言う方法がある。

まともな考えぢゃないけど。

とりあえずは衣食住揃ってますからね。

ソコに毎年2500億円ほどの血税が使われていますゼ。

 

死刑囚のエサ代って一番無駄だから、勿体つけずにさっさと吊るせば良いかと。

殆どの犯罪者は反省なんてしない。

人間性は死ぬまで変わらない。

腐った性根はどうやっても矯正出来ない。

それで矯正できるなら再犯など起こらない。

そういうヤツって犯罪者ぢゃなくても世の中にいっぱい居る。

歪んだ心は直らない。

 

なんか暗い話なっちゃいましたが、そういう時こそ前向きに良いことが起こるように心がけましょう!(/・ω・)/

 

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

                にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング