キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210415015348j:plain

昨日、前職の同僚がお店に来ました。

意外にも10年前とあんまり変わってなかったデス。

釣りを始めて1年らしく、昨年のコロナの影響が出だした頃から始めたそうです。

そーいえば昨年の今頃は学校や会社が休みになって、ヒマした人たちが釣りに流れました。

屋外だし密になりにくいと言う事で急に流行ったんデス。

釣具店は連日大忙しで毎日週末のような忙しさだったとか?

おかげで売り上げも順調に伸びてウハウハだったようです。

トコロがこの所、少し陰りが見え始めたらしい。

お客が減った訳ではなく、”肝心の売り物が入荷しない”

製造や流通が止まってしまった所があって、その影響が出始めているそうです。

ですから、メーカーに注文しても商品が入荷しない。

部品の製造が止まってしまって、製品を作れないと言う状況らしいです。

お客が居るのに売る物がない。

お店としては歯がゆいトコロですナ。

 

 

f:id:minekofujiko:20210415023901j:plain

もう一つ好調な業種が2輪業界。

自転車もバイクも大流行です。

コレも密にならない趣味です。

特にバイクの業界で、それもカスタムバイク。

1本25万円もする集合管が飛ぶように売れているそうです。

それと同時にエンジンや外装のカスタムまでするそうで、作業場が修羅場。(;'∀')

連日残業で休みも取れないとか?

売れている理由として、”お金を使うトコロが無い”らしい。

コロナ過の世の中にそんな羨ましい人達がいるんですね。

まあ、コロナ過でダメになった業種の陰で大儲けしている業種もあります。

そーいえば世界的に富豪の数が増えたとか?

それでも大多数の庶民は苦しんでいるはずです。

別に富豪は悪く無いデス、最初にコロナの対策を怠ったチャイナが世界中に補償をすべき。

ソレをはっきりしないWHOと、クソの役にも立たない国連は解散すれば良いンヂャないかな?

無くても誰も困らんだろ?

IWCの時の様に日本は脱退すれば良い。

     日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4