キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

異色のヘドン/タイガー!

f:id:minekofujiko:20200610015028j:plain

タイガーはサイヅ別に4種類存在します。

カブ、オリヂナル、マグナム、ビッグ。

それらとは別の1種、ディープタイガー(ディープダイヴタイガー)です。

ボディサイヅはオリヂナルで、金属製のリップが付いています。

登場は80年代だったと思うので意外に短命に終わったはづです。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200610015318j:plain

レアにも関わらず人気は今一つ。

結局、トップかトップに使える物以外は人気が出ないんです。

世の中、そういう風潮ですから、逆にこういうモノが安く入手できるんです。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200610015601j:plain

ビッグアイ。

これもボディはタイガーのオリヂナルと共通。

カラーで目玉が大きく書かれている為にビッグアイと呼ばれています。

がしかし、この手のカラーでもタイガー名義のモノも存在します。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200610015832j:plain

腹のネーミングはBIG EYEと書かれています。

箱も専用のモノです・・・・・・

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200610020141j:plain

と言うか、オリムピックがぶち壊してますね。(汗)

タイガーカップ(タイガーカブ)のシールを上から貼り付けちゃってます。(笑)

サイヅが全然違うんですけどね。

でも、当時はこの状態で売っていたんだと思います。

ちなみに、ビッグアイとタイガーのもう一つの違いはフロントアイに付いているリングです。※スプリットリングぢゃないです。

何故かこのリングはタイガーには付いてません。

個人的にこの2つは好きなタイガーシリーヅです。

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4