キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スピニングでトップ。

イメージ 1

スピニングタックルでトップウォーターの釣りをする事ってあまり多くないようですネ。

今の時代、バス釣りでスピニングタックルの役割と言えばライトリグが殆ど。

専用のリールまで存在しますから凄い時代です。

トップウォーターでスピニングタックルの役割は、あくまでベイトではキャストしづらい軽量モノを使うためでした。

しかし、現代のベイトタックルの進化は恐ろしく、2gでさえキャストしてしまえる始末。

わざわざスピニングタックルを使う意味がありません。


イメージ 2

私がスピニングタックルを使う理由はひとつ。

道具を楽しむ事。

使いやすさだけを追求すれば、現代のタックルを使えばイイだけです。

わざわざ古物に手を出すのは、”使いたいから”

自動車やオートバイでもクラッシックカーが有ってそれに乗るのと同じ事です。

ああいう車両には利便性もスピードも求めておりません。

ただただ、運転を楽しむ。

タックルもソレでいいんです。

使うことを楽しむ。

釣れたら釣れたで良いんですよ・・・・・・と、行きたい所ですが、その域に達するほど落ち着いてはおりません。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓