キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-09-21から1日間の記事一覧

スコーピオン1500修理作業!

という訳でいつもの修理対応不可です。 20年前のリールなので仕方ないかな? で、ウチにお鉢が回ってきました。 オーバーホール欠品部品取り付け。 さくさく行きます!! 組みます。 ハイパーオーバーホールです。 任務完了!! ギュイイ~~~ン! こちら…

上海常の肉あんかけチャーハン!

昨夜は久しぶりにイオンモールりんくうで外食。 上海常(シャンハイチャン)で中華を。 そーいえば中華は久しぶり。 肉あんかけチャーハンのセット。 この肉あんかけチャーハンはなかなかでした。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です…

最古の釣り針!

沖縄県で発見された最古の釣り針です。 1~2万年前の旧石器時代のモノだそうです。 材質は貝殻。 この時代はまだ金属を加工する技術がありませんから、骨や貝殻で釣り針を作っていたようです。 なにがスゴいって、釣り針の形状ですね。 数万年前からほとん…

海砂利水魚!

昨日のINポイントはメンテナンスにも関わらず580とよく伸びました。 メンテナンスの方が成績が良いって!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&s…

スピニングでトップ。

スピニングタックルでトップウォーターの釣りをする事ってあまり多くないようですネ。 今の時代、バス釣りでスピニングタックルの役割と言えばライトリグが殆ど。 専用のリールまで存在しますから凄い時代です。 トップウォーターでスピニングタックルの役割…

台風一過!

こちらは昨日のお昼頃に台風が通過しました。 早朝だったら影響は少ないと思って3時間ほど釣りに行ってました。 夜明け頃はまだ静かで空には月が出ていましたが、徐々に雲が出始め、夜が明けきると雨模様に。 それでも数匹のバスとそれ以上のバラシがあって…