キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

お金が無かったから出来たこと。

イメージ 1

学生時代にバイトして、憧れのアンバサダー5000Cとスーパーストライクの竿を手に入れました。

5000Cが3万円、スーパーストライクFO-60が2万円!

学生の分際で当時の最高峰を買ってしまいました。

タックルだけぢゃなく、ラインやルアーも買わなければならない、釣りに行く足であるオカンの払い下げスクーターのガソリン代も必要。

となると何処かにしわ寄せが来ます。

昼飯を抜いたり、食パンと水で凌いだり・・・・・次のバイトの給料日まで我慢を強いられます。

どうしてもお金が必要な場合は学校に行かず、日雇いで稼いだりしました。


イメージ 2

ラインなんて1回巻けば1年くらい使うのは当たり前。

バックラッシュは意地でも解きました。

ですから未だにバックラッシュ直すのは上手です。(笑)

更に、タックルワンセットであらゆる釣りをします。

それこそ、トップウォーターからワームまで。

釣れない時はルアーを小さくします。

ライトリグの概念がなかった頃なので、小さめのプラグを使います。

小さいですからウェイトが3gとか4gです。

それをベイトタックルでキャストします。

最初は水面に叩きつけて大バックラッシュ!!!

しかし、サイドキャストにすれば水面を叩くことが無い。

そのうちに3gのプラグも自在にキャスト出来るようになっていました。

当時、物がなかった為に出来るようになったこと、バックラッシュの直し技術と、1本のタックルで何でも使えること。

これらは後の釣りにかなり影響を与えることになりました。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓            
 ↓