キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り場のゴミを考える!その14

イメージ 1

私の釣りは野池が中心です。

理由は手軽に行けるため。

もはやサイズや釣果など、どうでもよくて散歩の延長で釣りをしている感ぢです。

最近、少し山の方の野池に入ろうとすると、必ずと言っていいほどチェーンが張られていて進入出来なくなっています。

不法投棄の防止のために車を入れなくしているんです。

釣り人以外にも馬鹿共は多くて、処分にお金が掛かる粗大ゴミを山に投機しに来るんです。

以前、某山中の野池で釣りをしていたら、電器屋の車が1台やってきて荷台から冷蔵庫を投棄して立ち去りました。

ところが、運が悪いことに車に書いてある電器店の名前を私は見逃さなかった!

その夜、友人と軽トラで冷蔵庫を回収、そのまま投棄した電器店の前に冷蔵庫を置いて立ち去りました。

冷蔵庫には”不法投棄はいけません!お返しします!”と書いておきました。

翌朝、その電器店の前を通ると、まだお店は開いておらず、冷蔵庫はそのまま。

通行人たちが不思議そうに冷蔵を見ながら通り過ぎて行きました。(笑)

その後、冷蔵庫はどうなったのか知りませんが、電器店は後に廃業しております。

よろしければバナークリックを!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓                 
 ↓