キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-03-17から1日間の記事一覧

オシアヂガーNR2000Pオーバーホール!

オシアヂガーNR2000Pです。 オーバーホール依頼です。 分解・・・・・グリスたっぷり・・・・・ パーツ洗浄して組み上げます。 古いグリスがなかなか手ごわいです。 ギュイイ~~~ン!! 絶好調! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です…

すき家のねぎ玉牛丼!

4年ぶりにすき家へ行きました。 以前、味に飽きてしまって足が遠のいてました。 飽きたと言っても3~4回くらいしか行ってません。 なぜかすぐに飽きてしまいました。 そろそろ味を忘れた頃なので大丈夫かと。 ”味が変わった??” 例の事件以降、体制や作…

ウヒャッ!

昨日のINポイントは770と好調です!! 順位も1位をキープできてます。 この状態で週末に突入したいところですが・・・・ 昨日のウォーキング距離! 14.1キロ。 結構歩いてます。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブ…

釣り場のゴミを考える!その26!

あまりのゴミの多さに回収するのを諦めたことが何度かあります。 とてもぢゃないですが私の車に乗らないくらいの量です。 原因は釣り人ではなく、近所の住人が捨てたゴミ。 昭和時代、池や川にゴミを捨てていたんです。 その名残を継承している頭の古いヤツ…

本物の豆絞り手ぬぐい!

お客さんからお仕事に使ってくださいと、手ぬぐいを頂きました。 それが画像右側の豆絞りです。 左は巷でよく見かけるプリントもの。 ぢつはこの豆絞り、すでに日本で1軒でしから作られていないそうです。 作業動画⇒ https://www.youtube.com/watch?v=iXwyu…

ボーマー/モデルA!

ファットラップラパラ、ウイグルワート、ピーナッツは昔からよく使いました。 その影に隠れて、フォローとして使ってきたのがモデルAです。 フォローといっても、昔は2日に1回釣りに行っていましたから、かなりの使用頻度です。 使っていたのは旧タイプ。 …