キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り場のゴミを考える!その26!

イメージ 1

あまりのゴミの多さに回収するのを諦めたことが何度かあります。

とてもぢゃないですが私の車に乗らないくらいの量です。

原因は釣り人ではなく、近所の住人が捨てたゴミ。

昭和時代、池や川にゴミを捨てていたんです。

その名残を継承している頭の古いヤツラが未だに池に家庭ごみを捨てます。

一度、釣りをしていたら、後ろからゴミ袋を放り込まれたことがありました。

”こらっ!クソババア!!なにさらすんぢゃ!!ヽ(`Д´)ノ

と、怒鳴りましたが無視してそのまま立ち去ってしまいました。

しかし、家は突き止めたゾッと。( ̄ー ̄)ニヤリ

その夜、友人と軽トラで野池に行き、落ちているゴミ入り袋を荷台いっぱいに回収!

そのまま、例のババアの家に横付け。

庭にゴミ袋を放り込み、更に玄関にも積み上げておきました。

それからしばらくの間、毎日野池を見回りましたが、ゴミ袋は見当たらず。

家庭ごみの駆逐には成功しました。

ただ、その野池は後に工事で水を抜かれ、バスは居なくなってしまいました。(泣)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓             
 ↓