キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り場のゴミを考える!その36!

イメージ 1

徹底的に野池のゴミを回収したことがあります。

あまり大きくない野池ですが、ラインやタバコの吸殻など細かなゴミまで、見えるものは全て回収しました。

それから定期的に見回りに行きましたが、1ヶ月経って見つけたゴミはタバコの吸殻数本。

吸殻は釣り人のゴミかどうか定かではありませんが、綺麗にしているとそこにゴミは捨てづらいのかも知れません。

ちなみにまる2年経った今でもゴミはほぼ皆無。

そーいえば昨年は一度も釣り人を見かけませんでした。

単に人が来ていないだけなのか??


イメージ 2
魚はちゃんと居るんですけどね。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓