キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-03-02から1日間の記事一覧

シマノ/バンタム500チューニング!

シマノのバンタム500です。 回転が今ひとつとの事でチューニングを行います。 調整とボールベアリングの追加です。 元々このリールはボールベアリングが1個しか入っていませんが、2個追加して3個にしました。 組みます。 さあ、ワクワクの瞬間!! ギ…

イカチョコ。

ありえない組み合わせのお菓子? イカのスルメにチョコをかけてしまった!! ちなみに私は平気でした。 友人たちは全滅でした。(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.wit…

雑記!

2015年一番ショックだったのは堀北真希が結婚したこと。 幸せになって欲しいデス! トレーニングの合間にストレッチを行います。 身体をしばらく固定して伸ばすのですが、その間暇なので新聞を読みます。 今までも新聞は読んでいましたが、隅々までとい…

回復!

昨日のINポイントは780と回復してきました!! このくらいを平均にしたいところですね。 まだまだ精進の日々です! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=13…

釣り場のゴミを考える!その13 勇気ある女子中学生!

昨年12月、減水した野池で湖底のゴミを回収していたところ、女子中学生から手伝いましょうか?と声をかけられました。 怪しいヲトコに声を掛けるのは勇気が要ったと思いますが、何よりも女子中学生の気持ちが嬉しかった。 お手伝いに関しては丁寧にお断わ…

メタルルアー!

メタルルアー!! 金属製のルアーです。 今の時代、多くはヂグやブレードタイプを指しますね。 私は昔人間なのでスプーンやスピナーが多いです。 今やバス釣りにスプーンやスピナーを使う人は殆ど居ないので、結構効果があります。 使われない理由の一つに使…