キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り場のゴミを考える!その13 勇気ある女子中学生!

イメージ 1

昨年12月、減水した野池で湖底のゴミを回収していたところ、女子中学生から手伝いましょうか?と声をかけられました。

怪しいヲトコに声を掛けるのは勇気が要ったと思いますが、何よりも女子中学生の気持ちが嬉しかった。

お手伝いに関しては丁寧にお断わりましたが、気持ちは自分たちの住んでいる近くの野池を綺麗にしておきたい、という事だと思います。

決して私に惚れたのではないと・・・・(*´д`*)

中学生が思っていることを、なぜ大人が出来ないのか?

問題は年齢ではなく人間性ぢゃないんですかね?

ポイ捨てをしているのは釣り人の中でもごく一部とも言いますが、ごく一部にクソみたいな奴らがいる限りゴミはなくなりません。

そんな連中でも再教育すればまともなれるんぢゃないか?

そういう連中にも理解できるようなマニュアルを作れないものかと思ってます。

ご賛同頂けましたらバナーポチをよろしくお願いします!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓               
 ↓