キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フレッド・アーボガスト/ヂョイントジタバグ!

イメージ 1

今回は他でもないヂョイントジタバグです。

昔はジッターバグと呼んでいましたが、いつの間にやらジタバグに表記が変わっておりました。

このヂョイントモデル、使ってみるとノーマルモデルと比べて、あまり動きに変わりがないです。

でも、なぜかバリエーションとしてあると買ってしまうんですね!

ディック・コティス社長は商売が上手です。※フレット・アーボガスト社長は1947年に54歳で死去しております。

イメージ 2

お馴染みのノイズブレード。

パテントナンバーがしっかり刻まれています。

最近の物はパテントナンバーが刻印されていないとか聞きますが、最近のってそうなんですか??

イメージ 3

ジタバグといえば目玉の飛び出したモデルが重宝されますが、私が最初に手にしたのは80年代のあまり目玉が飛び出していないモデルです。

個人的には、こちらの方が思い入れがあって好きなんですよね~!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓                 
 ↓