キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-11-07から1日間の記事一覧

リョーガの修理!

リョーガとオシアヂガーをやらない週はないくらいよく来ます。 今回もリョーガ。 クラッチが降りないと言うものですが、案の定。 ピニオンギアとベアリングが合体。 洗浄開始。 錆びたベアリングは交換です。 スッキリ!! 組みます。 ギュイイ~~~ン!! …

バス釣りの明日。前編

15年ほど前、日本はバスバブルと言う状態でした。 猫も杓子もバスバスバス・・・・・ 事の発端はバス釣好きの芸能人から。 それまでバス釣りに無関心だった人や、異業種からの参入が相次ぎ、バス釣関係の物なら何でも売れました。 巷にはバス釣りの専門店…

う~んガンダム!

昨日のINポイントは辛うじて400台でした。 今週もがんばります! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=67

晩秋から冬のトップウォーター!

以前も言いましたが、私のトップウォーターでバスを釣り上げた一番遅い記録が12月28日、最も早いのが1月2日です。 この記録を破るべく・・・・・はや10年更新できておりません。 画像は2年前の1月3日に釣ったバス。 とりあえず、今年は12月30…

ホームアーツ/スキッパー!

ジタバグの派生っていっぱいありますがコレもその一つ。 ホームアーツのスキッパーです。 最初に目を引くのがノイズブレード。 なんとかジタバグのパテントに引っかからないように必死で考えたんでしょう!(笑) アルミ素材だったジタバグに対して、こちらは…