キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-03-05から1日間の記事一覧

ミリオネア2000Cオーバーホール!

ミリオネア2000Cのハンドルが空回り。 開けてみると、グリスの固着でピニオンギアブリッヂが動かなくなってました。 要するにスプールからピニオンギアが切り離されたままの状態です。 で、古いグリスを全て除去!! 基盤を徹底的に磨きました。 更に左…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 日向が気持ちいい季節ですね。 外を眺めながらずーっと同じポーズ。 何も見ているのか?何を考えているのか? こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net…

ケンタッキーフライドチキン!

コンビニで売られているフライドチキン! 何度か買いました。 それなりに美味しかったデス。 ただ、やはり餅は餅屋。 本家のケンタには敵いません!! さて、買いに行こう!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログラン…

訃報!ちば拓氏!

先月の2月27日、漫画家のちば拓氏が腎盂ガンのために亡くなりました。 56歳でした。 80年代に少年ジャンプでキックオフを連載! その後は鳴かず飛ばずで、漫画家は休業、印刷関係の仕事をしていたそうです。 ご冥福をお祈りいたします。 こちらをクリ…

釣り場のゴミを考える!その16!

釣り場でゴミを回収すると一番目に付くのがワームのパッケージです。 No1が下痢山、次に弱軽です。 双方ともECOマークが付いていますが、全然環境にやさしくないです。 と言うか製品自体は悪くない。 使う人間が悪いんです。 強盗に銃やナイフが使われても、…

落ちた。(笑)

昨日のINポイントは700台を回復しました! しかし、順位は一つ落ちて、定位置に! 週末のジンクスを破るのが難しいです! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/…

コーモランのジタバグジョイントモドキ!

ジタバグは長い歴史と人気があったため、フォロワーやパクリが数多く存在します。 そんなものを、あの、コーモランプロダクツが見逃すワケもなく、やはりというかやってくれました。 一見ジタバグに見えてしまうんですが、よく見ると目玉やジョイント部が違…