キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

技術の限界!

イメージ 1

どうにもこうにも直せないリールが希に出ます。

修理成功率99%以上ではありますが、100%には出来ないです。

実際は1%以下なんですが、直せないリールがあります。

昨日はイタリア製のトローリングリール。

ワンウェイクラッチが破損しており、交換が修理の条件でした。

ただこのリール、部品供給がなく、かと言って特殊なリールのため、他のリールのパーツを移植することも出来ない。

歯がゆいです。

私が年間にメンテナンスを行うリールの数は約1800台。

そのうち、10台にも満たない数ですが修理不能が出てきます。

中に金額が掛かりすぎて修理できないものも含みます。

それらを除くと完全に手も足も出ない物は年間5~6台。

わずかな数ですが、それらを修理できるようになりたいですネ。

ピカレスクのモットーは、”今日の不可能は明日可能となる”

この仕事を始めてまだ3年と4ヶ月。

ひよっ子リール修理屋の奮闘は続きます。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓     ↓                 
 ↓