キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

諦めたらそこでオシマイ!

イメージ 1

私は超諦めが悪いです。

それはリールのメンテナンスの役に立っています。

一番面倒なのが錆び付いたパーツを外し。

固着したベアリングやネジの取り外しには一苦労。

ベアリング1個外すのに1時間近く掛かるなんてザラです。

それを料金に加算できないところが辛いです。(苦笑)


イメージ 2

それはいいとして、パーツの取り外しや分解には、考えられる限りのあらゆる方法を使います。

中には一般的な常識から大きく外れた方法も使います。

そんなのでも全て公開しますけどね。

リールメンテナンスは諦めたらそこでオシマイ。

できなければ私の腕が悪いで済みます。

しかし、お客さんの期待を裏切るだけでなく、そのリールも終わってしまうんです。

ですから知識を総動員して、粘り強く、執念深く、徹底的にリールと向き合います。

ピカレスクの修理成功率は99%以上!

でも100%じゃないんです。

年間取り扱い台数約1800台ですが、そのうち10台程度修理できないモノが出てきます。

過去に修理できなかったリールで、”あの時のリール、今なら何とかなったな!”と後悔することがあります。

まだまだ未熟、まだまだ足りません。

職人に到達地点はありません。

日々、技術を進歩させ、今日より明日上手くなりたいです。

”今日の不可能は明日可能となる”

この言葉通りにいきたいです。

こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします!
日本ブログ村用でし!
↓  ↓  ↓

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓