キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-09-25から1日間の記事一覧

ペン/レベルマチック930修理!

ペンのレベルマチック930です。 クラッチがきちっと戻らないという症状です。 原因はクラッチバネの伸び。 これは交換です。 左側もオーバーホール。 ギュイイ~~~ン!! 回りますね。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気…

鱈の白子!

涼しくなってくると、そろそろと思うのが鱈の白子です。 フグの白子には手が出ませんが、鱈の白子なら大丈夫。 さっと茹でた白子をポン酢で食べる。 噛めば濃厚な白子の味が口いっぱいに広がります。 これを食べるときいつも思うのが、”お酒が飲めたら”です…

そして週末へ!

連休というトンネルを抜けるといきなり700台でした。 ところが、今日から週末に入ります!! 世の中上手くいかないです!! でも、バナーポチはきっちりとお願いします!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキ…

神ぢゃない!

私は神じゃありませんから、直せないリールもあります。 どうにも手が付けられないリールって希にあるんです。 と言っても数百台に1台あるかないかですけど。 中には直せても、ウチの修理代より中古で買ったほうが安くつく場合は、お断りすることもあります…

野池開拓用ルアーその2

野池開拓用ルアーその2です。 今回はスピナーです。 軽量ものが多いのでベイトで使いづらい事があります。 ただ、スピナーは金属製ですから、5gもあれば通常のベイトタックルでキャスト可能です。 10gを超えるモノだと遠投も利きますから、サーチベイ…