キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-07-08から1日間の記事一覧

アルテクノス50W-2Sオーバーホール!

アルテクノス50W-2Sというイタリア製のトローリングリールです。 トローリングリールは大きすぎて、ウチにある工具でバラせない物もあるので基本的にお断りしております。 がしかし、”小さいサイズですから” と、お客さんが仰るので引き受けました。 で、…

かなりの確率で。

本日、バナーの交換を実施しました。 そして、やはり今回もメンテナンスが入りました。 すごい確率でこういう事が起こります(笑) 事前告知している事もあるようですが、そんなの全く見てないので。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です…

生ハム。

生ハム。 薄切りで売られている事が多いです。 普通のハムよりやや塩味が強いですが、お酒のおつまみやサラダによく使われます。 回転寿司でも創作寿司のメニューに使われている事があります。 一度、塊で頂いたものをそのまま噛じった事がありました。 結構…

夜歩く!第51夜。

何日か短縮コースが続いたので更新はしませんでした。 空港連絡道路の歩道橋から。 右側が線路で左側が自動車道です。 南海本線羽倉崎駅の遮断機で保線作業車を見かけました。 この時間だと遮断機は降りずに、安全確認の人が遮断機にいるだけです。 今日の行…

ヘドン/ブラッシュポッパー!

件のブラッシュポッパーです。 2サイズと2種類のペラがあります。 個人的によく使うのは小さいほうです。 大きい方はフックが大きすぎて、魚が掛かりづらいので殆ど使いません。 小さい方のウェイトは1/4オンス。 ペラが2種類ありまして、上のバズペラ…

バナー交換!

どうやらバナーが劣化してきたようです。 新調しましのでテストの方、よろしくお願いします!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=24

梅雨時期。

梅雨時期というのは1年中でバスが最も活発になる時期です。 まず、スポーニングからの回復。 スポーニングから2ヶ月経ち、幼魚を見守る事からも解放される時期です。 しとしと降り続く雨のおかげで水温は安定、更に常に新鮮な水が供給され、溶存酸素も豊富…