キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アルテクノス50W-2Sオーバーホール!

イメージ 1

アルテクノス50W-2Sというイタリア製のトローリングリールです。

トローリングリールは大きすぎて、ウチにある工具でバラせない物もあるので基本的にお断りしております。

がしかし、”小さいサイズですから”

と、お客さんが仰るので引き受けました。

で、現物を見てみると・・・・・・


イメージ 2

本日、お店に来ていた、いなこさんに持ってもらいました。

確かにトローリングリールとしては小さい・・・・かぁ???

重さ約2キロ。(汗)


イメージ 3

しかし、見たこともない構造です。(汗)

各部の動きを把握するのに時間がかかりました。

それからリールがデカイので洗浄に時間が掛かります。


イメージ 4

こちらはスプールとドラグです。

グリス切れ気味だったので、グリスを塗り直し。


イメージ 5

スプールシャフト。

ベアリングがデカイ!!


イメージ 6

完了です。

流石に慣れない大きさなので疲れました。

(o´Д`)=з

・・・・・・・・・・・。


イメージ 7

あと2台頑張ります!!・゜・(ノД`)・゜・

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓