キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-04-10から1日間の記事一覧

ダイワ/ファントムGX-2オーバーホール!

旧いファントムGX-2です。 ハンドルが異常に重くて、おそらくはグリスの固着です。 更にベアリングが1個アウト!! 更に30年以上前のリールなのでサイズが特殊!! とはいえ、ピカレスクはあらゆるサイズのベアリングを備蓄しております。(笑) グリスが固…

ソフトクリーム!

ソフトクリームをつい買ってしまいます。 流石に真冬は食べませんがそろそろと・・・・・ 私は昔からミックス派です。 あなたはDOTCH?! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blo…

釣り場のゴミを考える!その42!

ポイ捨てって法を犯しているという意識が薄いです。 そんなものイチイチ取り締まれないと言う所が問題です。 となると、一人一人の自覚が重要です。 がしかし、こういう事って学校では教えてないのか? クソの役にも立たない授業よりも、もっと社会で役に立…

にゃはっ!

昨日のUNポイントは510と2日連続同じでした。 やはり週末は弱いです!(´;ω;`) とりあえずバナー新調しました!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=…

スミスウイックのトップ!

スミスウイックといいますとまず、ラトリンログが有名です。 あちらでもジャークベイトとして不動の地位を築いています。 しかし、スミスウイックはどちらかというとトップウォータールアーの方が多いんですネ。 デビルスホースやツースピックなどかなりのバ…

かっちょいいタックル!

昨年の6月に福岡県から直接リールを持ち込んでいらした方がおりました。 ウチに陸路でいらっしゃったお客さんで最遠方クラスです。 恐らく60代だと思われる方なのですが、渓流のルアー釣りをメインにされている方でした。 リールはオービス50A。 40年…