キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-05-16から1日間の記事一覧

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 衣装ケースに入った隙にご主人に閉じ込められたジンジャーくんです。(笑) とは言え、全く動揺していない感じですね。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.wi…

ダイワ/トライソ・エンブレムS2500LBAオーバーホール!

ダイワのトライソ2500LBAのオーバーホールです。 ぢつはこのリール、分解がチョー面倒なんですよ!(泣) とは言え嫌だとか無理だと言ってられません! パーツを洗浄して組みます。 ここまでくればあとちょっと。 ギュイイ~~~ン!! (o´Д`)=з こちら…

アナゴ!

久しぶりに近所の、”鮨ふじた”に行きました。 こちら⇒ http://r.gnavi.co.jp/51934aye0000/ お目当てはアナゴです。 アナゴ握り。これ、おかわりしてしまいました。 もはや回転寿司とは別の次元です。 それからこのガリ。 自家製です。 これだけでも食べる価…

今のところ・・・

今のところ、釣りブログ1位がブッちぎり状態です! なんか物凄い勢いですが、この状態がいつまで続くのか? うちはマイペースで少しずつ地盤を固めていきます。 熱しやすいものは冷めやすいと言いますから。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブロ…

トップウォーターにはスローテーパーと言われても。

トップの神様の著書には、”トップウォーターバスフィッシングにはスローテーパーロッドが良い”と書かれてありました。 で、当時著書に載っていたタックルを探しましたが、スピードスティック以外見つからない。 そりゃそうです、あの著書から随分時間が経っ…

釣果情報!

釣果情報です! 岡山のデカバスハンター丸畑氏。 ピカレスク謹製アカメタ。(笑) 実は近所に住んでいる、sho-ji氏から。 ザウルスのラーヂマウスでラージマウスバス!! リールはオーバーホールと調整したバンタム100! お二人とも絶版リールでの釣果です…

直せないリール!

数ヶ月ぶりに直せないリールが出てしまいました。 どうやってもパーツが外せません。 無理に外すとギアかボディが壊れそうです。 うちの場合、だいたい300台に1台くらいの割合で出ます。 年間5~6台程度出ます。 修理成功率99%以上ですが、私も神ぢ…