キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-03-17から1日間の記事一覧

休日返上です!!

急ぎの仕事です! とりあえず今日中に5台仕上げなくてはなりません!! 休日返上決定です!(笑) まずはメタニウムMgを3台です。 3台ハンドルを回してから、カメラを構えてもまだハンドルは回っております。(笑) 余裕のギュイ~~~ンです。 急いでも手は…

プリン!

プリンと不倫は響きが似ているワケですが、実はプリンとはアメリカの某州の方言でで”女の方から誘う浮気”を意味します。 スペルはFURING! 日本語だとフリンと読めちゃいます。 信じた人居ますかね??(笑) 子供の頃、家でおやつと言えば、何故か茶碗蒸しの…

更なる試練!

昨日は久しぶりにかなり検討しました!! INポイント540! 久しぶりの500ポイント台です。 しかし、これまでのポイント減少が響いて順位は下落。 今週はまだ始まったばかりです! これから巻き返せると思います。 それにはみなさんのバナーポチのご協…

諦めたらそこでオシマイ!

私は超諦めが悪いです。 それはリールのメンテナンスの役に立っています。 一番面倒なのが錆び付いたパーツを外し。 固着したベアリングやネジの取り外しには一苦労。 ベアリング1個外すのに1時間近く掛かるなんてザラです。 それを料金に加算できないとこ…

マニアのマニアによるマニアの為の記事!

マニアのマニアよるマニアの為の記事。 今回のお題は初代ミリオネアG-5です。 日本初のベイトリールということで有名ですが、釣りキチ三平に登場したりして人気のある機種です。 ぢつはこのG-5、2種類存在します。 サイドのエンブレム違いが存在するんです…

tagさん参上!

予てから持ち込みの予約をもらっていたtagさんが東京からいらっしゃいました。 今回で3度目なんですが、いつも慌ただしくしておられました。 しかし、今回はSパラで昼食を摂ってからピカレスクへリールの持ち込み。 アンバサダー4501Cを2台です。 遠方…