キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

命がけの勧誘!

イメージ 1

未だに時々、何らかの勧誘の人が訪れます。

ヒマなら話は聞いていやることにしています。

すぐに断るとそこでオシマイなんですが、相手をおちょくりながら話を引っ張って、後にネタにする事も出来ますからね。

コーヒー豆の先物取引の勧誘。

先物取引に興味はありませんか??”

数年前、まだニートだった頃にこういう話を持ちかけられました。

当時はヒマだったのでとりあえず話を聞くことに。

かいつまんで言えば、先に100万円用意して、その人に預けて先物に投資をしてもらう。

そして莫大な利益が転がり込んでくると言うウマイ話。

そこで問題なのが失敗した場合のこと。

”しくじった場合のペナルティは??”

”それは保証できません。”

”では、しくじる可能性もあって、その場合、私が一人で損を被ると言う事ですか?”

”・・・・・・そうなりますね。”

”そうなりますねじゃないだろ?”

”とりあえず、用意として1億円の生命保険に入ってもらう。1円でも損が出ればお前が死ね!!”

”生命保険の掛金はそちら持ち、受取人は私。”

という話をすると、何故か全員撤収するんです。

危険性のあるものを人に奨めると言う神経が理解できない。

マルチ商法にハマった元友人にも誘われた事がある。

とりあえず、セミナーに参加して欲しいとのこと。

何でも、勧誘するノルマがあるらしい。

旧い友人なのでとりあえずセミナーに出席。

話を聞き終えて帰ろうとすると、何故か止められた。

要するに何か買えという。

セミナーを聞きに来て欲しいと言われたので来ただけ。”

と、説明したが肝心の元友人はどこへやら。

とりあえず、その場は乗り切り、元友人の家に直行!!

居留守。(笑)

仕方がないので、駐車場の車(R32GTR)をバールで・・・・・

直後に家から飛び出してきたので、そのまま拿捕。

あとは想像通りです。

とりあえず、安易に人を勧誘しないことです。

私は神でもホトケでもありません。