キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

しくぢりティーチャー!


イメージ 2

バイトの類は色々とやりました。

長いものは5年以上続きましたが、ごく短期間で辞めちゃった、辞めざるを得なくなったモノも。

最短は2回でした。(笑)

ちなみに最短は寿司屋。

友人が働いていたお店で、人手が足りないから来て欲しいと。

別に魚さばいたり、寿司を作ったりとかぢゃなくて、接客とかのホールです。

当時はロン毛とまではいかないまでも、結構髪が長かったのですが、それでも構わないとの事。

無職でヒマしていた頃だったのと、寿司職人の白衣姿ってちょっとカッコいいかなと。

で、出勤1日目、とりあえずコレ着ておいてと渡されたのは、白衣でも何でもない、祭りの法被!

白衣は職人でバイトは法被に鉢巻でした。(泣)

まあそれでも仕方ないと着替えていると・・・・・・(´;ω;`)ウッ…

酢飯を作り始めたらしく、強烈な酢のニオイが!!

寿司屋ですから酢を使うのは当たり前なんですが、そのニオイが強烈過ぎて頭がクラクラしてきました。(汗)

ちょっとトイレ!

と言ってしばらくトイレに避難。

店内に戻りましたが、さっきよりも少しだけ、酢のニオイはマシになってました。

初日からしくじる訳にはいかないので、鉢巻をキツめに締め直して気合を入れ直します。

がしかし、しばらくして今度は頭痛が・・・・鉢巻をきつく締めすぎ。(笑)

その後、怒涛の勢いでお客さんが押し寄せ、あたふたしている間にバイト時間終了。

半端ない疲労感!(o´Д`)=з

肉体労働の方がまだマシです。

お疲れ様でした・・・・と半分放心状態で帰路に。

帰りに気分転換に本屋に寄って、コンビニで買い物して、当時溜まり場にしていた友人Pの家に遊びに寄る。

今日はバイト初出勤だったと話をしながら・・・・ところで何のバイトか知っている?

と尋ねると・・・・寿司屋?

(;゚Д゚)?なんで判った?

あっ!T辻から聞いたとか?※T辻寿司屋の店員

聞いてないよ!

お前超能力者では???


イメージ 1


いや、ハチマキ巻いているから居酒屋か寿司屋ぢゃないかと。

Σ(゚д゚lll)???

ハチマキ巻いたまま、服だけ着替えて帰って来てました。(汗)

しかもタオルのハチマキだったらそーでもなかったのですが、マメシボリの手ぬぐいでした。(汗)

帰りに本屋とコンビニに寄ったんですが・・・・・(/ω\*)

ギャハハハ・・・・・・友人P大ウケ!

結局、翌日も出勤したものの、やはりキツイ酢のニオイに耐え切れず辞めちゃいました。

職場自体はイイ感じで、オーナーもいい人だったんですけどね。

ちなみにバイト代はちゃんと頂けました。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓